1507 憲法記念日

今日も日がな一日馬上の人。
トラクターに乗りながら九条を唱えてみる。
完璧である。
その代わり前文の最初のフレーズがまともに言えない。
・日本国民は、正当に選挙された国会の議員を代表者・・・・
これでは駄目である。
議員が入るから駄目であった。
・日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、・・・・だった。
家へ帰って見直してやっと分かった。
その次が、
我らと我らの子孫のために、・・・までは出てくるがその後が続かない。
今夜は、ここを中心に覚える。

われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、

ところで5月3日、憲法記念日。
ABは2020年に新憲法を作るといった。
あからさまな憲法違反である。
2020がこれからの一つのメルクマールとなるか。
絶対完璧阻止しかない。
九条を壊されてはいけない。
「改憲は 壊憲である 独裁者」
「九条と 九十九条 守り抜く」
「70年 九条あって 平和あり」0503
検索フォーム
リンク