1550 ふるえる2

今朝7時46分に強行採決で可決。
記名投票で最後の5,6人は牛歩をしたが議長に2分間制限され駆け込み投票、それがぎりぎりだったため運営委員でもめていたが結局通した感じだった。
まったく脱力してしまった。
毎日新聞ニュースメールの見出し。
どれも至極まっとうな見出しである。
自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で午前7時46分に可決
▽共謀罪:立法府の劣化深刻
▽社説:強引決着の「共謀罪」法案 参院の役割放棄に等しい
▽「共謀罪」法案成立へ 疑問点山積のまま 「一般人」定義できず
▽権力の乱用に懸念 識者に聞く
▽共謀罪:「物言わぬ国民作る法律」相次ぐ反対の声
▽共謀罪:列島に渦巻く怒り
▽共謀罪:オウム事件防げたか 被害者の永岡さん
▽共謀罪:「歯止めない国民監視」危惧 大分隠しカメラで
▽共謀罪:「話すことが罪!?」名古屋で廃案訴え
・・・
今後はAB打倒と廃棄に向けてがんばるしかない。
「加計メール 採決後に出す 姑息さよ」
「出したとて はい終わりよと 終わらすな」
「共謀罪 廃棄に向けて いざゆかん」0615

1549 ふるえる

委員会採決をぶっ飛ばして中間報告で採決だと。
無茶苦茶もきわまれりだ。
暴挙、暴論、暴走、暴力、暴虐。
怒りでふるえる。
「暴虐の 限りを尽くす 悪政治」
「暴虐に 怒りふるえて 止められず」
「良心の かけらもないか 暴虐党」
「恥を知れ 強行採決 議論の死」
「良識の 府は悪識の 府と化する」
「子や孫に 今日の国会 見せられぬ」
「良識の 府に残したる 汚点かな」
「無茶苦茶と 言われておかし 議論の府」
「卑怯な手 使って加計を 隠蔽す」
「これでもか 悪を重ねる 重罪党」
「忖度を 強制させて 癒着する」
「政官が 共謀しあって 加計隠し」
「告発を するやつ必ず 島流し」
「ヤンキーは お呼びでないぞ ゴーホーム」0614
プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcome
検索フォーム
リンク