1582 愛の傘

今日は九条の会ニュースにエネルギーを使い果たしてしまってこれを書くエネルギーがない。
夕べ約1ページ。
今日は3ページ文を書いた。
3日ぐらいかかるかと思っていたが案外早く済んだのでホッとする。
夜、添削に回した。

新聞によるとプルトニウムが日本にたまっているらしい。
原爆の原料だ。
核を持っていることと同じだ。
とんでもないことだ。
しかも減らしていくどころか増える可能性の方が高い。
韓国、台湾は脱原発に舵を切ったが、日本も早く舵を切らないと大変なことになる。
核保有論者の思いを優先させてはならぬ。
自業自得というか自分で自分の首を絞めることになる。
米との関係を絶ち早く核禁止条約を批准すべきである。
「核論者 フクイチ研修 やってから」
「原発を やめて命に 乾杯す」
「将来は 核の傘より 愛の傘」0717
プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク