1008 三つの異常

s-ぶり

でかいぶりをもらった。
体長80センチだった。
近所の料理人に頼んでさばいて貰い今夜は豪華さしみ。

不破哲三氏の会見での発言から。
自民党の異常な体質について3つあると述べている。
一つは、財界との関係。
外国では経済については長期的な視野に立って財界とは一線を画すが、日本の場合は、目先の経済優先で財界の利益に直結するようなことをする。
二つ目は、アメリカとの関係。
完全な従属関係にある。
治外法権をもった米軍基地がこれだけ大規模に存在している資本主義国はほかにない。
また、戦後の長い歴史の中で、アメリカの国際行動に対して一度もノーと言ったことがないのも日本しかない。
3つ目は、 日本が加わった侵略戦争に最初から根本的な反省をしないまま推移しているということ。
大局的に見ると、自民党は結党以来60年にして最も危険な段階に入りつつあるのではないか。
これが私の安倍政治を見てきた率直な感想だ。1216

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク