1055世論調査

s-支持率

新聞の世論調査が出ていた。
共同通信の。
目を疑う。
内閣支持が50%
不支持が38%。
そんな馬鹿なである。
これは意図的なものであると確信する。
日頃ABとお食事仲間の新聞のえらいさん達である。
世論を思い通りに動かすような調査の仕方をしているか、数字そのものを替えているかであろう。
しかし、その数字の与える影響は大きい。
流されやすい人にとってはそちらに行ってしまう。
長いものに巻かれろ。
大きい方につく。
のが一般的。
かなりの宣伝をしないとひっくり返せない。
AB不支持が支持を上回ったのは昨年の7,8,9月。
その後は逆転して10、11,12と支持の方が上回っている。
経産大臣辞任を受けての1月結果はまだないから次は多少は支持は減るだろうが、このまま行かせる訳には行かない。
新聞での世論調査発表だから新聞での巻き返しも必要だろう。
広告によりABのでたらめぶりを連載的に流し続ける。
街宣などをより活発にして訴える。
ビラをつくって新聞に入れる。
など恒常的なアピールをしていかねば。
となると金がいる。
カンパしかない。
「冷水を 浴びたるここち 世情かな」 0201

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク