1057 あべこべ

s-Temptation.jpg

九条の会のニュースを印刷して郵送分など封筒詰め作業をする。
4000枚を裏表印刷した。
二つ折りそして4つ折りさらに二つ折りと折る方も大変であった。
1000枚は新聞折り込み。
一人や二人では大変な作業だが今日は6人でやった。
明日からまたそれぞれが手配り。
これは何十人?かでやるのだ。

国会が再開したが、ABは九条壊憲を露わにしだした。
現実があってないから九条を変えるのだという本末転倒なことをいっている。
まさにあべこべ内閣。

今日は印刷への行き帰りに車内でジャズ。
大きな音で聴くには自分は車内もあり。
友だちからもらったCDでスティーブ・キューンの「TEMPTATION誘惑」.
なかなか歯切れのよい録音でピアノ、ベース、ドラムスの音が粒だっている。
1曲目のTEMPTATIONが思わず首を振りたくなるのりのり。
他にも「黒い瞳」「ジャンゴ」など。
行き帰り楽しく行って来れた。
遠くには晴れた空に雪の山が浮かんでいた。
「ジャズ流る 澄み切る山の 雪まぶし」 0203

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク