1088 前倒しか?

FBを見ていたら東京新聞の半田滋さんの言が気になった。
曰く、同日選じゃない、前倒しで衆院解散かも知れないという。
もう予算は通ったしいつやってもいい状況になったというのだ。
辺野古の和解はだからそんなに意味のあるものじゃない。
選挙対策と見る向きもあるが少しはその影響はあるかもしれないが、それよりも、今、民主や維新、共産など共闘をしようとしている野党がもたついている間に衆院戦をやってしまえば勝てるし、参院選にもその余波で勝てると見込めるかもしれない。
というのだ。
それに今自民が勝てばABは総裁として18年までやれるが、自分で勝手に総裁任期を替えてしまって20年のオリンピックにまで持っていくかもしれない。
というのだ。
それが頭にあるなら悪知恵の王ABということになる。
・・・ということも片隅におきつつAB打倒をやって行かねばならない。
「悪知恵は 働くようだ 反知性」 0305

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク