1095 富裕層

この2,3日でFBの友だち申請がぐっと来て20近く増えてしまった。
なぜこんなに示し合わせたようにたくさん来たのか不思議だ。
大体同じ志向の人たちばかりだから類は友を呼ぶというのがよく分かる。
ここんところ花粉の飛ぶ量が多くて目が悲惨である。
全く魔の季節だ。

「世界」4から
2016年1月にオックスファムが新しい報告書「最も豊かな1%のための経済」を発表した。
それによると「世界で最も裕福な62人が所有する資産は、世界の貧しい半分(36億人)が所有する総資産に匹敵する。この数字が、わずか5年前の2010年には388人だったことが事態の深刻さを示している」としている。
日本の場合はどうか。
富裕層上位40人の資産がアベノミクスの3年間で、7兆6605億円から13兆6440億円へと約1.8倍となった。とある。
アベノミクスは完全に富裕層向けであり、トリクルダウンもない、
好循環など生まれてはいない。
非正規労働者は2000万人を超す。
非正規の7割は年収200万円に届かない、とある。
ABはやはり嘘つきであり日本を破壊する破壊者である。
日本のメディアはことさらその失敗をいわないが外国メディアはすでにアベノミクスの失敗を知っている。
アホとしかいいようがない。
「あほとして 歴史に残す 名前かな」 
「保健所だって いいじゃないか どうせばか」
「漢字読めない 政治家ばかり 感じ悪いよね」  0312

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク