1099 川柳

年金者組合で川柳クラブを作るので来てくれといわれたが行けなかった。
それで2,3句送ってくれと言われたので即席で10句作った。
いずれも政治に関わることを取り上げたが下手なものばかり。
数うちゃあたるで思いつくまま作った。
・俺の金 勝手に使うな 年金資産
・俺の金 アホノミクスで パーになる
・九条は 爺のかたきと 孫一途
・答弁は 反対に聞け うそ総理
・嘘つけば 総理になるよ ママの言い
・戦争で 平和守ると 戦争法
・平和ボケ そのボケのまま 死にたいな
・TPP フロマンスキーは 青くなり
・保健所に 子ども預けて 断られ
・僕だって 総理になれる 漢字3級
しかしABにかかわると川柳ネタはたくさん出来るな。
この頃自分もブログの最後に575を載せるようにしているが、これも下手なもので数うちゃ当たる形式のもの。
俳句だか川柳だかわからんものもある。
しかしどちらにしても頭の体操。
今日も作っているうちに楽しくていくつも出来てしまった。
しかし何度もいうがあまり上手とは言えないだろう。
説明のいるものはだめだろうな。
で今日の最後の575はなし
0316

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク