1130 地震・原発

一昨日発生した熊本地震は余震が続き大変である。
一昨日のが前震で昨日のが本震という。
震度4以上5以上が続いている。
ついに九州全土にまで広がった。
なのに脳天気な環境相が原発は大丈夫と言い放った。
ここで停めなくてどうするんだといいたい。
熊本だけでなく鹿児島まで広がっているし、阿蘇山も不気味に噴火しだした。
それに鹿児島には噴火があった桜島があるじゃないか。
全国の原発はこの際停めるべきである。
原発やらなくても電気は足りている。
まだ命より金が大事だと思っている政府並びに経済界。
外国から見たら日本は何をやってるんだと笑われているだろう。
フクシマでこりたのではないかと。
ドイツじゃフクシマを見て原発止めたじゃないかと。
日本の非常識っぷり、馬鹿っぷりをまた見せつけた。
経済界が何を言おうと政府が率先して停めるのが常識ってもんだ。
もう一つ、この災害に乗じて政府では緊急事態条項を憲法にという話をまた持ち出しているみたいだし、問題のある法律を一気に片付けようというところがあるみたいだ。
しっかり見守って行かねばならない。
明日に予定していた街宣・スタンディングは中止にした。
「井の中の 常識はずれに 世は笑う」 0416

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク