1160 こんどは

今日は昨日の疲れも出てか雨も降って一日ぐったり。
田んぼの見回りにいったら、昨日夕方に付けた水がそのままになっており湖みたいになっていた。
苗の先っぽが見えないほど。
夕方には少しだけ先が見えるほどになった。
昨日はそんなことも忘れるほど夕方には緊張がゆるんでいたということか。
市民集会も終わって一段落したが、すぐに次の行動が待っている。
こんどは参院選。
野党共闘が実現したのでそれに従って地元ではどうするかを詰めなければならない。
さしあたり九条の会で他の個人や団体に当たって協力態勢、共闘態勢を作るしかないだろう。
勿論他の団体や個人からの呼びかけがあればそれに越したことはない。
時間は2ヶ月と限られている。
早急の呼びかけが必要だろう。
これまでやったことのないことだから手探りって奴である。
未知の領域みたいな。
勝つことが目標だが負けるか引き分けるにしてもやるべきことをやらないと後悔しか残らない。
目標は高く・・・なんだっけ。
腰は低く?
まあ何でもいいが勝つことが目標。
何たって負けて元もとのところだからやりがいはある。
「 」 0516

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク