1161 連想

ABが「私は立法府の長です。」と言った。
相変わらず無知ぶりをさらしている。
そして山尾にもっと議会運営を勉強しろよとも言ったらしいが、そっくりお前に返すみたいな。

苗箱を洗って片付けたり、苗ハウスの黒いシートを片付けたり。
田んぼの世話役をしているが鹿よけ用のワイヤーメッシュが届いたり、草よけのシートが届いたり。
それを倉庫に入れたりあちこちに配ったり。

垂乳根が椅子から落ちて怪我をして大出血。
病院で見てもらったが幸い大事に至らずホッ。
高いところに登るなと口酸っぱく言うのに聞かないからそういうことになる。

瞬間物忘れ、言葉が出てこない症候群は重傷化しているか。
今日は甥っ子、姪っ子の連れ合い、そしてその子どもたちの名前を思い出そうと試みたが、やはり思い出せない名前がある。
我が連れ合いはすらすらと出てくるので悔しい。
川に生えている大群落の「クレソン」も出てこず。
庭に生えている「エビネ」も出てこなかった。
検索をかけて該当の名前を探り出すのだが、その周りの言葉を探すのもこれまた面白い。
「えびね」は、春、野草、山、ランなどを並べる
「クレソン」は、せり、川、食べるなどを並べてみる。
昔、テレビでやっていた何とかというゲームみたいなもんである。
この何とかが出てこない。
ああそうだ連想ゲーム。
と今日は取り留めもなかった。
「何だった 5月の空よ あの言葉」  0517
クレソン

えびね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク