1180 選挙モード

沖縄県議選は辺野古反対派が優勢でまあまあ。
日曜日で参院選の運動日和。
といっても日曜日は他の行事が入ること多し。
今日は地元は永代経。
役員なので行かざるを得ない。
東京や地元の県庁では総掛かり行動でだいぶん集まった模様。
行きたかったが、というわけで無理。
首都では4万人か。
地元が伝わってこない。
1000人規模だろう。
6月の日曜日は選挙モード一色だろう。
我らも何かをせねばと焦る。
ぼちぼち昔の知り合いに電話で声掛けを始めようかなと思う。

「肝心な ことは最後に 書いておく」 分かるよね 
「書いてました 終わってからの 開き直り」分かるよね 常套だよ
「最後のが 最初にやりたい ことなのさ」 これぞあべこべ
「小さくて 見えない文字が くせものさ」 姑息
「経済は だまくらかしの 表向き」 これも常套
「本音はね 目立たぬように 書いておく」 0605

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
検索フォーム
リンク