1191街宣・スタンディング

s-プラザ前
s-TOPS前

久しぶりに街宣・スタンディング。
G市でも午前中に総掛かり行動やって1100人。
そこへ行った人も合流して7人。
雨の中で旗も濡れてしまったが、雨にも負けず。
忙しくて街宣文は作れなかったが、即興で野党候補を応援しているからよろしく頼むという訴えになる。
AB政治の身勝手さ、危険さもいいながら憲法擁護、九条死守、改憲阻止、立憲主義擁護をいろいろ言葉を換えながら訴える。
長野九条の会の人が寄ってきて激励をくださったり、車から手をふってくださる人がいて嬉しかった。
今日は時間が少ないながらそういう場面がいつもより多かった気がする。
みなさんけっこう今度の選挙には関心があり思い入れもあるようである。
今日は少し趣向を変えて2カ所でやった。
途中でスタンディングを止めて旗等をもって次の場所へ向かいそこでまた始めるという趣向である。
また宣伝カーも出して町内をぐるりと回って訴えた。
告示前の街宣であったが次の日曜日は告示後。
なんとか工夫して7月10日を目指して続けたい。
情報によると3分の2が危ないとも。
街宣、手紙、電話、対話、ビラなど出来る限りのことをせねばならない。
沖縄は6万5千で怒りの声をあげた。
某国営テレビは意外にもその様子を映していた。
沖縄の怒りに同調してそのまま参院選にぶつけたいものだ。
「道半ば とは失敗の 裏返し」 
「踊るなら てめえで踊れ アホミクス」
「経済で だました後に 壊憲す」 
「沖縄の 怒りが見えぬ AB坊ちゃん」
「シールズの ラップに負けて 逃げるAB」 0619

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcome
検索フォーム
リンク