1193 ゆでがえる

100円で200リットルの温泉を買ってきた。
昨日の労働の疲れが残っていて今日は肉体労働無し。
公民館で男の料理教室というのをやっていて、たまたま用事で出かけたらお相伴に預かってしまった。
会員がつってきた魚を料理していた。
汁に焼き物に極め付きは寿司ネタとして。
プラス肉じゃがという組み合わせ。
まあまあ美味しかった。
まあまあというと叱られるか。

極右自民党議員が憲法改正についてしゃべっている動画を見た。
こんなのが通るのかいうひどい発言が続く。
平和主義も民主主義も国民主権もなくすべきだとか、国防軍はいれるべきだとか。
憲法96条も何もあったものじゃない。
知らないのか知ってのことなのか、まさに議員たるにふさわしくない発言ばかり。
こんなのを祭り上げて当選させる選挙民も選挙民だ。
ということは、ここまでひどくなっている国民の意識ということである。
長いものには巻かれろ、大勢につけば楽、まさかそんなことまではやらないだろうと言う楽観。
ゆでガエル症候群じゃないけど、相当ゆであがってもまだ感じないというところだろう。
ニーメーラー神父の言葉じゃないけど、自分には関係ないと思っているとも言える。
茶色の朝じゃないけどもう相当に茶色になっているのに色が見えないとも言える。
頭をまっさらにしてよく見てよく聴いてよく考えてもらいたいものだ。
「気をつけろ 儲け話に アホミクス」
「常識と しがらみ捨てて さあ選挙」
「限界を 越えた怒りが 見えぬAB」0621
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcome
検索フォーム
リンク