1197 不透明混沌暗黒

弱雨の中、梅の木のある畑の草刈りをする。
今年は梅の生り年みたいで、どの木も鈴なりになっていた。
近々採る予定。

山本太郎議員はなかなか説得力のあることをいう。
大企業の内部留保は300兆円。
ワーキングプアは1100万人突破。
そして年収200万以下。
非正規労働者は4割。
貯金0の割合は3割。
若年層の貯金0は5割。
格差は開くばかり。
生活が苦しいと感じているのは62.4%。
ここに消費税をかけると格差はますます開く。
などなどやはり数字をあげると非常に分かりやすくなる。

イギリスのEU離脱。
分断が国内のみならずあちこちに飛び火するのか。
円高株安は一気に広まったが、世界的に見てどうなるのか。
ABのクソミクスは失敗の上にまた失敗を重ねそうであるが、菅スガはほれみろ10パーを延期したことは正解だったなどと後出しじゃんけんみたいなことを言っている。
年金資産を株に投資した結果何兆円と損失を出したとあったがまたまただ。
何十兆円と損失を出したのじゃないか。
FB見ると10兆円の運用損益を出したとある。
誰が責任とるのだ。
世界は不透明から混沌へそして暗黒へ向かっているのじゃないか。
「待ってても 希望の電車は 来ないだろ」
「想定外 想定内が 想定外」 どうなの 0625

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcome
検索フォーム
リンク