1202 無知無恥

眼がおかしく感じたので眼科に行く。
予想したとおり加齢黄班変性症(かれいおうはんへんせいしょう)
格子状の線の真ん中に点があってそれを見ていると線がゆがんで見えたり薄くなったり黒くなったりする。
自分の場合は、格子状の線の左4分の1が線が少しゆがんで見えたのだ。
家では障子の桟がときおりゆがんで見えた。
直すには注射だと言われた。
その注射が高い。
5万はすると言われた。
でもあとの説明では44000だった。
ネットで見ると3回ぐらいはした方がいいらしいが、そのへんは何も言われなかった。
3回もすると12万。
高い。
明日はまた歯医者で歯石取り。
耳に眼に歯と頭が全部医者にかかった。
来月は体全体の健診がある。
この分で行くとなにか異常が見つかりそうな気配だ。
とくに大腸が心配。
今日は加齢による異常だったわけだが、やはり歳には勝てない。
まあ順調に年を重ねているということかもしれないが、それでも健康が一番いいに決まっている。

参議院候補者が明日街宣をするというので、応援に行こうのメールが来たが、生憎その時間帯は予定が入っていた。
残念である。
3日の街宣も予定が入ってしまった。
残念である。
首都は知事選が入って候補者選び難儀をしている。
ジミントーのあたふたぶりもおかしいが、野党も参院選みたいに統一して是非勝って欲しいものだ。
首都までニホンカイギに牛耳られてはだめだ。
せいちょーのいえは今回、改憲を言う政党は推薦しないと決めたという情報が流れたが、ほんとかいな。
と思う。
こーめーとーも支持母体のがっかいがちょっと今回はがたついているみたい。
あと10日。
ABおろしが成功しますように。
「ABのムチ ムチはムチでも 無知と無恥」0630

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcome
検索フォーム
リンク