1205 道

今日は街宣・スタンディングをすることにしていたが用事があって欠席した。
次の日曜日は10日となるのでできない。
それで最後としてその前の土曜日にやることにした。

久しぶりに名神を走って滋賀県まで車を買いに行った。
オープンカーのスポーツタイプでがんがん走る奴。
色は赤か紫。
と考えていたが連れあいの反対にあってダサイRVになった。
これじゃあ高速というよりでこぼこ山道じゃん、て奴だった。
ま、いいかオフロードでがんがんていうことにしよう。
ちょっと車高が高いので見晴らしはいいだろう。
納車は20日過ぎ。
またもらいに行かなくてはならない。
行きも帰りも隣がいるので最高90キロ、平均80キロでがんがん?飛ばしてきた。
多分35キロオーバーの115か120ぐらいで走ってつかまっている奴がいたが、せめてそのくらいは出したかった。
てのは冗談でやはり上級運転者は80か90ぐらいで十分だ。
てのは冗談でやはり100も出さないような高速道路は意味がない。
いつか名神を走ったとき、ランボルギーニを見た。
今日も一台ランボルギーニが横を通っていったが、どうも名神にはランボルギーニが出没するみたいだ。
つい競争をしたくなって後を追いかけたがすいすいと行ってしまった。
やっぱり赤いポルシェぐらいじゃないと格好が付かない。
車のバックに「7月10日VOTE」と書いたポスターを貼った車が追い抜いていったのでライトでエールを送っておいた。
しまった、自分も何かそういうポスターを貼ってくればよかったと思った。

「道なかば」だとABはいったが、今日のFBに逆から読んで「ばかな道」とあった。
「この道を ゆけばかならず 馬鹿を見る」 0703

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
検索フォーム
リンク