1237 川柳

s-ばかな道

ひと月に一度の川柳会。
今回の作。
・選挙後は いつか来た道 まっしぐら
・続けよう 不断の努力 今こそだ
・この道の ホントの名前は ばかな道
・前向いて いばらの道に 挑むかな
・野垂れ死を 覚悟の上で 着いていく
・道半ば 越えればきっと 野垂れ死ぬ
・人生の 道に必ず 落とし穴
・人生の 半分過ぎれば 下り道
・道半ば 後はどんどん 下り道

今回は「道」をテーマに作ってみた。
そうでないのもあるが。
絵を張ってそれに川柳をくわえるという手法も面白い。
「道半ば」というのは逆から読むと「ばかな道」というのをFBで紹介してもらった。
それを川柳にしてみたのが写真。
写真では「アベノミクス街道」となっているが「アホノミクス街道」と替えた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcome
検索フォーム
リンク