1258 書くこと呻吟

締め切りが27日の九条の会ニュースがどうにかめどがついてホッとしている。
もう一つ28日ぐらいが締め切りの公民館の記事のめどがつかなくて困っている。
ネタが思いつかないのだ。
ネタが決まれば多分すいすいと書いて終わりになるだろうが。
あれやこれやといろいろ思いめぐらすが、中途半端で終わりそうなものばかり。
こういうのをネタ切れというのだが、・・・・
うーん、そんなことを言ってる場合か。
こうなったらもうあきらめるしかないかと思ったりもするが、そうすると穴をあけることになるし踏ん切りが着かない。
この直近の9月ネタはとにかく思いつかないのだが、10月11月は大体構想は着いているから余計に穴をあけるのはつらい気がする。
・・・と書くことの愚痴を並べた。
このブログ記事も大体1週間のうち2,3回はネタ切れでその時はすこしばかり呻吟する。
新聞から、音楽から、雑誌から、日常からと毎日目配せをしている。
ないときはホントにないのだ。
だったらブログはその時は休めばいいと思うがなんとなく意地を張ってどうしても穴をあけたくなくなるのだ。
と、ここまで書いてそうだあのことを書こうというネタを思いついた。
だが、ここまで来てしまったので、そのネタは明日にしよう。チャンチャン。
「今日もまた パソコン前に 呻吟す」 0825

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク