1260 共謀罪

s-すくなかぼちゃ

写真は「すくなかぼちゃ」約70cm。
かぼちゃは丸いと思いがちだが、こんな形を変えてもカボチャである。

昨日も書いた共謀罪。
新聞でも取り上げている。
名前を変えての提出でいつものパタンだ。
「テロ等組織犯罪準備罪」法案。
これまで3度提出されて3度とも廃案になったのに、またである。
名前を変えればいいと言うものではない。
対象を絞り込んだところが違うと言いたいらしいが、やはり拡大解釈されて意のままにされる危険性がある。
というもの。
また記事が言うには、参院選でひと言も言わずに出してきたということ。
安保法のやり方と一緒だと批判している。
権力=支配者が国民=被支配者を取り締まるためのものである。
力のあるものが自分に都合の悪い力のないものを取り締まると言ってもいいだろう。
「テロ」に名を借りて国民を取り締まろうというものだ。
大体が、話し合っただけで取り締まれるというのは無謀無茶である。
カボチャはカボチャである。
出したらまた廃案にするしかない。
「見た目はね カボチャに見えない でもカボチャ」
「話し合い しただけなのに 逮捕なの」
「権力者 都合悪けりゃ 皆殺す」0827

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク