1262 原発いらない

s-台風10

いぬHKの解説スタジアムと言うので解説委員達が原発のことを話し合ったと言う。
見ていなかったのでユーチューブを見たらあったのでダウンロードした。
いぬHKらしくもなく反原発の言がいっぱい出てくるという。
実はまだ見ていないのだが解説委員がそういうことをするとは、すこし驚き。
と同時に、けっこうやるときはやるじゃんと思った。
鹿児島知事も川内原発についてやめろと言ったしすこしながら風も吹いているか。
新潟知事も言うときは言うみたいだし。
東京知事なんかも言うべきだがあの女史では逆のことしか言わないからだめだ。
台風10号が東北を襲いそうで怖い。
フクイチは大丈夫かと第一に思う。
原発のことでもう一つ。
避難経路ができているかだの避難訓練しなくちゃならないだの、と言うこと。
火事や津波などの避難なら大事なことだが、原発で避難とはそもそもそんな避難はあってはならないことだ。
避難訓練だの経路がどうのという原発のそれは避難したところで危機はおさまらない。
現にフクシマはどうか。
いまだに避難者あり、そして戻れないところがある。
のだ。
避難がそもそもナンセンスなのだ。
と言うことは原発は即停止が正しい選択である。
と思うのだが。
潜在的核兵器保有のためと言うことはもはや与党の幹部も言ってるし、国民的には常識である。
このことからも原発NOである。
「原発の 避難訓練 意味もなし」
「逃げたとて 危険が去った 訳じゃない」
「核兵器 持たざる国が 固執する」
「原発を なくして核に さらばする」0829

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
検索フォーム
リンク