1283 919一周年

昨年の安保法案採決から1年。
新たに緊急事態条項や名前を変えて出してきた共謀罪。
暴力による辺野古移設と高江のヘリパッド建設。
南スーダンへの自衛隊の派遣問題など暴政は続いている。
7月の参院選は3分の2を許してしまった。
野党共闘は市民の力で成ったが、全てを取ることはかなわなかった。
諸悪の根源は小選挙区制。

とりあえずは不断の努力。
スタンディングなど続ける。
宣伝活動をする。
ときたま集会活動をする。
学習もする。

長い目で見れば、政界再編。
小選挙区制の廃止。
いっぱいやることはある。

地道と楽しさ。
でやるのだ。

「運動は 続けなければ 意味がない」
「圧すれば するほど反発 強くなる」
「忘れまい 暴虐の日よ 919(キュウイチキュウ)」
「暴虐の 限りを尽くす にせ政治(アベ政治、二世政治、アホ政治)」
「こんなとき 時こそ上を 見ていこう」 0919

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
検索フォーム
リンク