1295 大臣答弁

停電の後書き直そうと思ったが、遅くなったのでやめたのだった。
あの夜中に何の原因で停電なのか不思議。
雷もなっていなかったし。
結構広範囲の停電らしかった。
米の乾燥機の電気が切れたので朝まで気づかず乾燥が遅れた人もいた。
夜中であるが経済活動に支障の出た会社や人もいるだろう。
しかし、電力会社はそういう場合、損害賠償はしなくてもいいそうだ。
と聞いたことがある。
しかし、停電の原因くらいおしえてくれていいだろう。
ネットで調べたら700戸停電。
原因は調査中と出ていた。
真冬だったら大変な事になっていただろうと思うとぞっとする。
特に高齢者や一人暮らし。
エンジン付きの発電機をやはり地区で一つは買っておく必要がある。
あるいは行政で買って地区に回してくれてもいい。
そんな金はないか。

国会が始まったのだが、相変わらずの答弁が続く。
答弁かわしというか答弁が答弁になっていない。
不誠実を絵に描いたよう。
1+1は2ですか、と問われて2+3は5だと思います、と答えるようなものだ。

政活費の不正取得が問題になっているが、G市でも発覚した。
今後芋づる式に広がっていくような気がする。
我が町でもどうだろう。
聞いてみたい、調べてみたい気がする。

今日はやっと我が家の籾すりを終えた。
これで全て完了した。
全量は昨年より少しだけ減った。
ある田んぼでは稲の葉の色の変色ぶりが黄色のままでいった。
緑から黄色へと変わっていくのだが緑の部分が少なくてずっときいろだった。
去年と違う肥料を使った。
天候、水はそれほど影響はないと思ったが少ないわけは分からない。
青米は昨年(2袋)よりずっと少なくて一袋の半分ちょっとだった。

「答弁が 答弁じゃない 議員流」
「はいいいえ 答弁中は つかわない」
「大臣は 誠実な人 つかえない」
「ピンぼけの 答弁やって 切り抜ける」
「絵に描いた 大臣答弁 不誠実」1001

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcome
検索フォーム
リンク