1300 川柳クラブ

s-サユリスト

今日はつきいちの川柳クラブ。
作った川柳に絵や写真をつけて色紙に書くというのをやっている。
そのうち各自いいのを選んで今度の街の文芸祭に出して展示することにした。
自分のはご覧の通り。
我ながら気に入っているのだが。
「サユリスト 小百合がいうなら 俺反戦」

以下これまで一月間で作ったもののうち良さそうなものを選んでみた。
・出るたびに チャンネル替える 怒り妻
・スピーチに 力がこもる 秋の街
・答弁が 答弁じゃない 議員流
・はいいいえ 答弁中は 使わない
・ピンぼけの 答弁やって 切り抜ける
・機械化が 奪ってしまう 助け合い
・進歩とは 何か犠牲の 上に立つ
・機械化が 農村人口 減らしてる
・かっこよく 死にたいくせに 駄々こねる
・気になるは 民の心と 秋の空
・政活費 飲み代になり 生活費
・知恵もなく もんじゅの名前 泣いている
・ああそうか 思いついたの 数日後
・核実験 するより飢えた 民救え

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcome
検索フォーム
リンク