1334 ショック?

大統領選はトランプの勝ち。
日本メディアはヒラリーを引っぱってきたがはずれ。
外国も同じだ。
株はがた落ち、為替もがた落ち、がたあがりか。
英のEU離脱選挙の時と同じだ。
ショックで株や為替ががたがたする。
全て金持ち勢のすることだ。
トランプとて金持ち出身じゃないか。
ヒラリーにしたって、金持ち富裕層のうちだ。
金持ちが世界を牛耳ってもよいことはない。
ウルグアイだったかのホセ・ムヒカ氏のような人ならおいらも信用するが。
金持ちが政治家になったってビンボーニンにはいいことはない。
昔から分かっていることだ。
トランプは日本から軍は引き上げるぞと言うだろう。
それは困る、金は出すから居ってくれがAB。
それぐらいじゃ足りない、もっと出せ。
これ以上は出せません。
それじゃあさよならだ。
・・・となったら自衛隊増強。
あわよくば徴兵制復活。
ということは九条は完全に破棄。
改憲が始まる。

「トランプで ABは改憲 始めるぞ」
「金持ちが 政治家になる 善はなし」
「AB自民 待ってましたと 徴兵制」
「金持ちに 政治をさせる 米市民」
「ポピュリズム またも選挙を 揺るがした」1109

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
検索フォーム
リンク