1335 川柳の会

川柳の会に行った。
皇太子夫婦が昨日この町にやってきたというニュース。
家々に回覧が回って見に行くかどうか聞いた。
家の前の植木鉢を片付けるよう言われた。
洗濯物を出さないように言われた。
見に出かけたら私服に「お父さん、どこ行くの」と呼び止められた。
幼稚園児、小学生、中学生がヒノマルを持って並んでいた。
デイケアにきている年寄りが車いすで並んでいた。
とかとか町中がぴりぴりした感じ。
まるで戦前並みだな。
それで、昨日のもう一つのニュースでトランプ勝利のことと皇太子が来たことを川柳にしてみんなで楽しんだ。
同じような思いを持つものだと次の句で分かった。
自作「旗振って わたし戦前 思い出す」
他人作「ヒノマルを 振って戦中 思い出す」
全くお互いに見せ合ったわけでもないのに殆ど同じ事を書いたのだった。
今日はTPPの衆院可決という馬鹿げた一日だった。
「トランプに これで改憲 まっしぐら」
「トランプに メディア真っ青 予想外」
「親分は やめると言うに 子分やる」 TPPのこと
「TPP 無駄な可決を する子分」1110

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
検索フォーム
リンク