1337 千島を帰せ

今日は国賠同盟と共催でDVDを見て、お話を聞く会を催した。
お話は片桐さん。
面白くよどみがない。
北方領土という言い方は正しくないと教わった。
千島列島を返還せよというのが正しい。
その訳は、少しややこしいので省くが、なるほどと思った。
今、ABのやり方では歯舞と色丹の2島を返還してもらって国後、択捉はうやむやになっている。
が、それは歴史の事実をよく知らないということに尽きる。
というか、そうしかできないのは自民党の昔の失策があるからだと言われた。
その詳しい話しも省くが、とにかく2島だけの返還は間違ったやり方だと思う。
国後、択捉は大きな島であるが、その北側にオホーツク海があって、そこにロシアは潜水艦を沈めて、いつでもアメリカに向けて核を発射できるようにしたいからその2島は返さないと言う見方もある。
そんな見方はともかく、千島を全部返せとこれからは言うべきである。
のである。
今日の新聞にトランプとABが座っている漫画。
そしてTrumP PartnershipとTPPをうきぼりにしてある。
のでできた575

「大言と 嘘つき候補が 国握る」
「TPP 俺はやめるよ 君やるの?」
「着てみたら やっぱり合わない 服だった」トランプが勝ってしまったがやっぱりイヤだよー。という感じ
「着てみたら 俺には合わない 服だった」
イギリスのEU脱退の選挙後に似ている。1112

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク