1340 悪あがき

アメリカがくしゃみをしたら日本が風邪を引く。
ABのあわてふためき方は尋常じゃない。
頼りのオバマはやめるし、ヒラリーは負けるし。
嫌いだったはずのトランプにすり寄り、日米同盟は不滅だなどと、聞いたようなせりふでしっぽを振って世界の笑いものになっているのに気がつかず、とにかくアメリカの4文字にしがみつくという。
それでいて独自憲法をうち立てて占領憲法から脱するのだという矛盾ぶり。
何処かが壊れているとしか思えない。
何度でも言うが、そんなのについていく子分どもの馬鹿ぶり。
いい大人がよーやると、恥ずかしげもなく。
そして、経済界の重鎮のこれまたおかしな追随ぶり。
そしてこれまたおかしな連合という名の右翼組合。
○教連という教員の組合があったがあれもひどい右翼組合だった。
靖国派で教育勅語崇拝組織だった。
世の中いろいろなものがあるが、これら右翼の台頭がこの頃目立つ。
特攻服のような右翼は消えたが、ネットの右翼がすさまじい。
この前は、ナチのような服を着たアイドルが批判を浴びたが、無知も怖いものだ。
「アメリカの くしゃみ世界を 風邪引かす」
「くしゃみにも 負けず私は ついていく」
「ナチって何 滝のことっすよ 和歌山の」
「ナチって何 アメのことだよ 黒色の」
「悪あがき 後にやるもの 前にやる」 TPP審議のことだよ 1115

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク