1354 年金

金がかかるよ。
車の保険料3万。
アマゾン1万。
まだ払ってないけど家の土台の修理代37万。
まだ払ってないけど、スタッドレスタイヤ4本で10万近く。
この前は刈り払い機5万。
年金だけでは無理だ。
その年金をカットしようとする法案を今日衆院通過。
物価が上がっても、賃金が下がれば年金も下がるんだって。
将来世代が安心のためだとか言うが、今の世代はそれでいいのか。
株に入れ込んで損をしたりしても責任はとらず。
政治資金はパー券でがっぽり。
政治家の給料はがっぽり。
しかも大臣の給料は上げるというじゃないか。
政治家の賃金は一般民間労働者の平均でいい。
しかも保有資産にあわせて多ければ多いほど賃金を下げてもよし。
だ。
政務活動費は0でよしだ。
と言ってくれる政治家はいないかな。
「ああまたか 庶民いじめの 強行採決」字余り
「庶民には 年金カットで 死ねってか」
「困ったら パー券売れば こわくない」
「いざとなりゃ 強行採決 辞さないよ」
「理解できなきゃ 強行採決 するしかない」相当字余り1129

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク