1355 翼賛連合

いやなニュースばかりだねー。
連合とジミン党が懇談した。
連合はもっと早くすればよかったなんて言ってる。
もはや民進は捨てられたみたいな感じだな。
連合はこれで歴とした右翼団体。
ジミン補完団体。
ジミン応援団体。
反共団体。
と化したわけだ。
翼賛化が進んだとも言える。
幹部はそうだが末端はどう思っているんだろう。
総評が消えて社会党が消えた。
連合があるけど殆ど名前だけ。
で連合も消えたと一緒。
とすると民進も消える運命か。
とすると、何か新しい労働組織ができそうなのか。
どうもみんな翼賛体制の中に取り込まれていく気がするな。
残されたのは共産党だけだったりして。
社民党、自由党、がんばれるかな。
・・・という予測でした。
「俺の言うことが理解できないならば話し合ったってしょうがない。(だから強行採決したってしょうがないだろ。)」
てABが言ったことが忘れられない。
上から目線の硬直した独善もいいとこだ。
まさに独裁に突っ走ってる。
連合のすりよりとABの独善。
不吉な予感がするな。
「すりよりと 独善が生む 翼賛化」
「暗黒と 右翼化進む 中央政治」字余り
「理解とは 俺の言うことに 反対しないこと」字余り
「理解とは 反対しなけりゃ それでよし」
「俺正しい 何が何でも 俺正しい」1130

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク