1362 AB語法

アホ官邸の会話改め「とんでも官邸団の特定秘密をばらしちゃう」、に。
AB:やれやれ今日は党首討論で疲れちゃったよ。
ガス:相変わらずのはぐらかし戦法でしたな。
AB:まあな。しかし、おいらのAB語法は健在だろ。
ガス:「いわば」と「まさに」と「しっかりと」と「おいてですね」を散らべたやつですね。
AB:あれは単にくせだよ。AB語法は相手の質問においてですね、いわばまさにしっかりとカーブかフォークで答えるというものだよ。
ガス:???と申しますと。
AB:ガス君、長年のつきあいなら分かるだろー。君のさっき言った「はぐらかし」じゃないか。
ガス:あそうかそうか。はぐらかして直球では答えないんだ。
AB:そうそう、分かってるじゃないか。
ガス:私も時々そのAB語法使いますよ。
AB:いいだろ、この語法。特許とろうかな。
ガス:で、今日は特にレンホーさんとシーさんに使われましたな。
AB:はぐらかしすると結構時間も食うんだよな。それがまたいい。
ガス:相手の質問時間というか討論時間が減りますもんなー。
AB:だろ、そこがまた語法のいいとこ。おすすめだろ。
ガス:また明日やりますか。
AB:それより腹へったなー。番記者のイワタ君と飲みに行こうかなー。
・・・・肝心のカジノのことや南スーダンのことは全然頭にないようでした。ちゃんちゃん。

「危ないな ぼろが出るから はぐらかす」
「直球の 勝負ができない AB語法」
「AB語法 討論三流 うそ一流」
「討論で まさにしっかりと うそをつく」
「はぐらかして 自分が勝ったと 思ってる」字余り 1207
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク