1382 ファジル・サイ

s-ファジル・サイ

コパチンスカヤをユーチューブで教えてもらってからいろいろ見た。
クロイチェル・ソナタというこれも有名な曲、それをやっている。
ピアノとの二重奏だが、このピアノもまたすごかった。
ファジル・サイというトルコの演奏家。
コパチンスカヤもすごいがこちらもすごい。
でほかのビデオも見た。
やはり二人でやっているサイの作曲した曲「サイ・ソナタ opus7」
これもすごかった。
何だかすごいすごいばかりだが、クラシックのいろいろなことから遠ざかっていたらこんな「すごい」演奏家が出ていたのだった。
ファジル・サイは「鬼才・天才・ファジル・サイ」とかいわれて日本での演奏会もあったみたいだ。
モーツアルトの「トルコ行進曲」をジャズ風にやってみたり。
コパチンスカヤと似ていて身体で弾く。
早弾きやフォルテの力強さも見ていてすごいと思う。
今度来日したら是非見に行ってみたい二人である。
ユーチューブは見ていると次から次へと見たくなる。
しばらくコパチンスカヤとファジル・サイ、それにシャンカール親子などのビデオを楽しめる。
「よく弾くよ 速いし強い ファジル・サイ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcome
検索フォーム
リンク