1383 ユジャ・ワン

s-ユジャワン

今日も音もだち(お友だち)に教えてもらったピアニスト。
ユジャ・ワン(女性・29才)のユーチューブ。
すごい。
プロコフエフのピアノ協奏曲、ベートーベンのハンマークラビア、リストなど見た。
またすごいということばだが、2016のヒットである(自分的に)。
ファジル・サイがおもしろ半分みたいにモーツアルトのトルコ行進曲をジャズ的に弾いていたが、彼女も同じのを見せてくれた。
自宅か何処かで普段着でやってるところを見せてくれた。
彼女の方が少し長めでやはり即興的ジャズ的で面白い。
もう一曲同じビデオでやっているのだが、曲名が思い出せなかった。
その曲も元の曲に彼女なりの編曲をして即興的やっていて面白かった。
普段着ながら超ミニスカートである。
演奏会場でもミニスカートかそれと同じような裾の割れたドレスを着ていて手元ばかりでなく足までも見せてくれる。
日常生活もミニをはいていてその服装のままカーネギー・ホールでやっている。
彼女も日本に来たら聴きに行きたい演奏家である。
いや見に行きたい演奏家か。
「ユジャ・ワンの 足見て手を見て 足を見る」
「ミニのまま 自宅を出でて ステージへ」
「俺の曲? 目を剥いている モーツアルト」1228

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcome
検索フォーム
リンク