1384 とんでも官邸団

とんでも官邸団の特定秘密バラしちゃう・9
ガス:ハワイ行き、おちゅかれでしたー。
AB:ああ、むかしトランプ・トランプ・トランプで攻撃したとこ、かっこよかったなー。
ガス:それを言うなら、トラ・トラ・トラでがしょう。
AB:おっとそうだった。ついトラちゃんのことを思いだしてしまったのですべったよ。
ガス:オバちゃんはどうでしたー。
AB:ああ、もう退役モードだから元気なかったよ。おいらが和解だ和解だといったら「オタガイノタメニ」とかいって返してくれた。ありゃ、なんのことだ。
ガス:あんまり下手なことすると俺みたいにトランプやられるぜ。おまえも下手なことするとやられるからお互いに気をつけようぜ。という意味じゃないっすか。
AB:ああそういうことか。ところで俺のスピーチどうだった。かっこよかっただろ。ライターに頼んだものだけど、初めのとこの青い海、寄せては返す波、降りそそぐ太陽などはおいらが入れたのさ。詩的でほれぼれするだろ。みんなめろめろさ。今度の文学賞俺にくれないかな。
ガス:それよりやっぱ、歴史認識はどうなんだとか、アジアへの謝罪はないのかと日米の学者等が公開質問状を出してきていますが、それは如何致します。
AB:いたしませーん。おいら失敗しないので、てか、おいらはちゃんともう戦争はしないよ。ケンカしたアメリカと和解だ、これからは同盟だ。同盟をまさにしっかりとですね、持ってですね。集団的自衛権を駆使してアメリカの戦争にどこまでもくっついていきますよと未来志向で答えたのさ。
ガス:ああ、それなら安心ですね。戦争はしないけど、アメリカの戦争にはついていくって、あれ、ちょっとおかしいんじゃないっすか?
AB:いいんだよ、それで。バカにはわかりゃしないよ。
ガス:ああ、国民はバカっすからね。
AB:昨日は帰ってきてから南コーセツ聞きにいってきたよ。
ガス:神田川っすか。
AB:ああ、なつかしいなー。あのころに戻りたいよ。そしたらイワタちゃんと風呂屋へ行く・・・・んー、いいなー(一人でひたる)。
ガス:?・・・それより、イナトモがひとりでヤスクニに行ってきましたぜ。
AB:え、おいらに黙ってか。やつはオカルトだからな。(おれもそうだけどかくしてるのさ)。まあ俺のかわりに行ってくれたようなもんだ。ま、いっか。
ガス:チュウカンが黙っていませんぜ。
AB:誰だそりゃ。
ガス:キンペーにパクでんがな。
AB:(急に怒り出す)なにー、キンペーかギンペーかしらんがそれにパクかバクかしらんが、おめーら、ケツの穴かっぽじってよく聞けーこら(おっと違う違う、耳の穴だった、ついイワタちゃんのケツのこと思い出しちゃったもんだから)。パクなんか、おまえんとこにはイアンフ問題でもうけりをつけたじゃろーが、カネもやったし。おまえも今や死に体だ、死ぬ前にアリガトゴザマシタぐらい言え、こら。それにギンペー、お前もかってに俺なしでアジアを巻き込んで俺に対抗してるじゃないか(AIIBのこと)、(俺は悔しいよ、ハチにされてよ、チキショー)それにこのごろ、オキナワ周辺やセンカクで領海侵犯しとるじゃないかー。こら。なめんじゃないぞー。ないぞー、かんぞー、しんぞーてか、このごろまた腹の調子がよくなくてよ。こら。俺はニポンの大統領だぞー。あまた違う違う、えっと国会の長だぞ、あまた違う違う。こら、俺は国家主席だぞ、ざまーみろ、・・・・
・・・急に怒り出すという精神上の問題を抱えていることと、怒るとその精神がますます異常になり支離滅裂で脈絡もなく、発話に日頃の鬱積したものが嘘となって飛び出すというとんでもない官邸の特定秘密がでちゃいましたー。(口外厳禁)
「真珠湾 そらぞらしいな 嘘スピーチ」
「和解とは オバマと俺の 仲直り」 只単に
「戦争は 致しませんが 致します」
「よくやった 俺もホントは 行きたかった」 ヤスクニのことだよ
「ヤスクニに 行くならジュバで 撃たれてこい」1229
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク