1385 小春日和

12月上旬までのことで、正確には違うらしいが小春日和的年末。
Indian summer=インディアン・サマー。
大学の時、試験に出てインドの夏と書いて出したら×を食らった。
インディアンとはインド人のように思うが、どうもアメリカではアメリカ・インディアンのことみたい。
つまりネイティブ・アメリカン=先住民である。
白人どもは彼らは嘘をつく奴等だと決めつけて、冬なのに春みたいだから嘘の春つまりインディアン・サマーと言ったのだとか。
あれ、春だからスプリングじゃないか。
じゃあ、冬なのに夏みたいだからインディアン・サマーか。
小夏日和になっちゃうな。
それはともかく、と言うことは地球温暖化の影響でこんな暖かな年末か。
年始も暖かそうだ。
雪のない年末年始となりそうだ。
いずれ降るのか降らないのか、やはり雪も降ってもらわないと困る。
雪の重みと冷たさに耐えて地中の植物が芽を出す。
悪い虫も死んだりする。
それが壊されたら悪循環で人間の命も危なくなると言うもんだ。
パリ協定は発効したが、トランプがやめると言ったりしている。
その悪循環もこわいものだ。
地球は温暖化がますます進み暑くなり、生活自体は冬のように沈殿していく。
それはともかく、今日は車の洗車。
車の洗車と言うことはないか。
二台の車を4時間くらいかけて洗った。
ぴかぴかになった。
サイとコパのCDが来たので早速アイポッドに入れた。
聴くのはこれから。
サイとコパでサイコパスだな。
「温暖化 やっぱり冬は 雪がいい」
「縁側の 小春日和の 干しだいこ」
「網タイツ ハワイの次は 九段坂」
「サイコパス 俺も行きたい ヤスクニへ」
「ABとトラ 同じところは カネ亡者」1230

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク