1400 除雪

14日に1400回目のブログ。
偶然は面白い。
パソコンは今朝復活、やれやれである。
どうしてこうなんだろう。
雪が20センチほど積もっていたので除雪機で除雪。
初めての稼働だったが、吹き飛ばす口の首振りがうまく稼働しない。
回しかけるとエンジンが止まってしまうのだ。
仕方がないので少し斜めを向いた方向でやる。
真横に飛ばないのでやはりある場所へ来ると困る。
直す方法は分からない。

今日は残りの時間は読書。
明日には読了するだろうが結構夢中になって読んでいる。
それはまた明日に。
低温の寒波が来ると言うので普段は閉めない雨戸を閉めて少しでも低温が入らないようにした。
水道も氷るかもしれないので流しっぱなし。
「機械ども 寒さと年に やられてる」
「除雪機の おかげだ冬の 重労働」0114
「ひいき目に 見てさへ寒き そぶりかな」一茶

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク