1404 とんでも官邸団

とんでも官邸団の特定秘密バラしちゃう・10
ガス:歴訪4カ国おちゅかれでしたー。
AB:まあ、お年玉をまってる国が多くてね、ばらまいてきてやったよ。
ガス:フィリッピンが一番多くて1兆円、奮発しましたなー。
AB:ドゥテルテは戦争好きみたいだから奮発したのさ。いざっちゅう時は真っ先にやってもらわないと思って。
ガス:それにしてもミサイルまでやるといったのに断られたのはどうしてっすか?
AB:ああ、やつは撃ち方を知らないんだろう。それよかカネの方が好きみたいさ。好きに使えるから。やつは徹底して麻薬撲滅に取り組んでいて、自ら密売人などを処刑したりしているだろ。そっちにミサイルはいらないと判断したんだろう。
ガス:人殺しの大統領っすか。怖っ。
AB:おいらもおいらに刃向かうやつは徹底して処刑してやりたいよ。
ガス:うわ、そんなところに共感すか!(怖っ)
AB:まあ、後の国にも少しばかりばらまいたけど、中国包囲網の一環だよ。
ガス:しかし、ドゥテルテは中国にもいい顔してまっせ。中国からも援助を取り付けたみたいですがな。
AB:なに、じゃ、やつは二股かけてんのか。チクショウ悔しい、やられた。
ガス:他の国もみんなそうでっせ。中国とは敵対しようとはしてないようですがな。
AB:何々、それじゃみんな二股かけてるちゅうことか、チキショウめ。よしこうなったらおいらもイワタちゃんとの二股愛をつらぬいてやる。ううっ、イワタちゃん、会いたいよー()
・・・・と、またイワタが出てくる。今回はイワタは連れて行かなかったのかな。
「二股を 知らずにカネを 貢ぐばか」
「武器までも ばらまき歓心 求むバカ」
「外遊は 友だち作り ポチの癖」
「足元を 見られてそれを 知らぬバカ」
「仲良くも せずにケンカを 売りに行く」バカ
「村長の 羽織短かき 寒哉」漱石

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcome
検索フォーム
リンク