1408 スタンディング

s-suta2.jpg

成人の日以来のスタンディング。
今日は二人だけ、後からひとり。
トランプのアメリカ・ファースト。
ABのアメリカ・ファースト。
南スーダンの危険。
トランプのISに対する軍事戦闘行動にAB自衛隊も駆り出されるかも。
4カ国歴訪は中国包囲網。
しかしフィリピン・ドゥテルテはミサイル拒否。
そのミサイルの筒先は中国に決まっている。
第3次世界大戦はいやだといったドゥテルテの勝ちだ。
金だけばらまいてポチ化しようという魂胆見え見えで失敗。
おれ等の税金じゃないか。
勝手に使うな。
施政方針演説で改憲を唱えるのは99条違反だ。
天皇退位も言うのは99条違反だ。
憲法知らずが首相では駄目だ。
うんぬんかんぬん・・・。
寒いし日曜日で店は閉まり観光客も少なくてアピールもイマイチだがやらずばなるまい。
だが、ちょっとスタンディングについてはアピール方法を考えなくてはならない気がしてきた。
毎回のアピール文を印刷して配るとか。
「戦争に 向かって風が 吹いている」
「かき消さる 平和の二文字 聞こえない」
「声高に 改憲の声 すぐそこに」
「黒い影 静かな町に 忍びよる」
「突然に 茶色の朝が やってくる」0122
「ばりばりと 氷踏みけり 谷の道」漱石

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク