1443 希望は崩壊5

この土日でABやバッグポンド(訳すと?→○池)や官僚達の隠蔽は進んだかしらん。
明日からの予算委がどうなるか。
野党の皆さんは追及出来るか。
今日、かのバッグポンドのHPを見た。
検索するとブログもあってそこにはまだ削除されていないアッキーなどの写真があった。
HPにはライチスト議員の平沼(池だの沼がよくでてくるな)の写真と言葉が載っている。
この「沼さん」も参考人にしたらどうだ。
HPの最初ページには「あえて出る杭となれ!」とでかでかとある。
若干笑ってしまったがある意味結構なことだ。
自分たちにとってもこれからの運動は出る杭になることが求められる。
小学校なのに「生徒募集」とある。
よく知らないのだなと言うことがよく分かる。
29年度分の募集は終了とあるがちゃんとその人員だけ集まったのだろうか。
と疑問が残る。
「あえて出る杭となれ!」
この言葉は、「池」さんたちにつまり自分たちに向けられた言葉だ。
但し、出方がおかしいよな。
いびつというか、むちゃくちゃというか
「神道」小学校と銘打つが宗教じゃないといっている。
宗教じゃないことは分かるが、比べ方が変。
キリスト教とか仏教の学校があるがそれとはちがって神道だといっている。
宗教の学校と比べて宗教じゃないと言っている。(分かるかな)
大阪の知事も今頃あわてふためいていそうだが、日本会議つながりじゃないのか。
火消しにやっきになってるのじゃないか。
認可をするかしないかこれも見もの。
お隣の大統領は、百万、二百万のデモに押されて失脚寸前だが、我らもあのようにしたいものだ。
韓国もSNSでデモが広がったみたいである。
今週が山かも知れない。
そして産経読売のこの問題に取り組み始めたのは一見変だが、共謀罪から目眩ましの報道のような気もする。
こちらもゆるめてはならない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク