1468 走り回った一日

69回目の誕生日。
明日からは数えで70だ。
自分でも驚き。
団塊の世代の真ん中である。
しかし今日はさんざんな日だった。
体が悪い。
花粉症で眼がかゆい。
腰が痛い。
肩も痛い。
風邪でのどががらがら、声がかすれる。
などなど。
退職してから珍しく風邪を引いたことはなかったのに、今朝から突然咳は出るしだるかったのである。
小学校の卒業式に行って来た。
卒業生は3人の小さな学校である。
来賓の数が15,6人。
式は対面式で家族的なやりかた。
今日もキミガヨは歌わなかった。
終わってから田んぼの役の会計処理に走り回った。
午後は市民連合の準備会みたいのに。
30人ぐらい来たのですごく盛り上がったと言いたいところだが、その何分の1か。
ちょっと先行き思いやられる。
映画の後援を市と教委に頼んできた。
予算書を出せといわれて急遽友人宅で作って出してきた。
家へ帰って封筒の裏書き印刷を400枚。
出来たら友人宅へ。
と言うことで、一日あちこち走り回ったのだった。
声のガラガラはまだ治らない。
はっさくの酸っぱいのを一つ食べた。
衆参でのイケ氏の証人喚問。
午前、少しだけみたが(5,6分)たいしたことは出なかったみたいだった。
少しだけ政治家の名前は出てきたが。
自党のやつらの質問は下手くそ。
単なる水掛け論的な質問をしていた。(夜のニュースを見る限り)
イケ氏の受け答えはバカ大臣などよりもっとましな方だった。
聞かれたことにわりとストレートに答えている。
そして、首相夫人や迫田や近財の誰や等などまだ呼ぶべき人はいると言うことである。
国営は視聴者のなぜ放映しないかという批判に答えて放映をした。
やはり声を出すべきである。
「誕生日 忘れるほどの 忙しさ」
「証人の 答え方議員 見習いたい」
「泰山鳴動して 政治家3,4人」575になってないな
「迫田くん 隠れたりするなら せこいぞ」これも575になってない
「いさぎよく 出してしまえよ 政治家官僚」これもか
「風邪引いて 575にならない もどかしさ」これもか0323

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク