1476 亡霊

悪風邪にやられてブログが二日滞った。
この二日間夕食後すぐに床に入り朝まで。
12時間も寝ていたので腰が痛くなった。
二日目は約10時間寝ていた。
前は風邪を引いたときは寝ていて大汗をかくと治っていったものだったが、その大汗が出ない。
のでぐずぐずしている。
昨日は風邪にもかかわらず籾まきをやった。
午前中籾をまく箱に土入れをする。
今年も50箱。
午後から大人3人でそれに籾を蒔く。
機械でやるのだがまばらなところがでるので手でまき直しをする。
それが済んだら上からまた土をかぶせて終わり。
50箱を25箱ずつ重ねてビニールでぐるぐる蒔きにして置く。
今年も籾まきがすんだ。

勅語を学校で教えることはかまわないとかいう閣議決定だって。
野党、しっかりしろよ。
銃剣術を教えてもいいんだって。
佐藤正久がねじ込んだらしい。
野党しっかりしろよ。

「戦前が すぐそこにまで きているぞ」
「勅語読み の勅語知らず ってイナダだ」
「亡霊を 甦らせる ABジミン」0402

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク