1493 無力の力

「力による平和を達成」と新聞見出し。
アメリカのペンスだ。
銃社会アメリカの面目を守ろうとでも思ってるのか。
アメリカは百歩譲ってそれでもよしとしても、世界に広げるなっちゅうの。
BAKAKAAB(バカAB)がよしおいらもとばかりによいしょしている。
とは前に書いたとおりだが、大事なものを忘れているのは両者。
国連に九条だ。
九条の世界を広げるべきなのは首脳のやることだろう。
難しいからこそ首脳がやるのだ。
力でもってやるものは力に負けるに決まっているのだ。
腕力より頭脳だよ、首脳は。
ってここまで書いてもう花粉症に耐えられない。
目が腫れてきた。
「出でよ今 無力の力 ガンジーよ」0419

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome
検索フォーム
リンク