1495 新聞離れ

この前お寺のお参りがあって休み時間の雑談で。
この頃の若いもんは新聞を読まない。
ちゃんと新聞ぐらい読めというと
スマホで読んでると言う。
スマホのニュースと新聞のニュースじゃやっぱり違うな。
高校生でもバスの待合いじゃみんな下向いてスマホいじり。
都会じゃ電車の中で大人でさえも下向いてスマホいじり。
お互いにしゃべくりあってるもんはいない。
こんなんでどうなるんや。
みんなアホになると違うか。
というような話し。
活字離れ、新聞離れ、本(漫画じゃない)離れの時代である。
町の本屋さんもだんだん消えていくという。
名古屋じゃ栄に2大書店があり駅前にも一つあるという。
あるところにはあるんだがないところにはない。
て、あたりまえだが。
それにしてもやはり新聞離れの若者世代はほんとにどーなるの。
心配せんでもいいんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcome
検索フォーム
リンク