1513 それは逆

ありゃりゃついに言っちゃった。
「九条」を最初に変えるべき。
学者等がみんな「自衛隊は違憲だ。」というから。
と。
ちゅうことはABも違憲であることを半ば認めていると言うことだ。
ならばどうするか。
違憲であるものを正さずに憲法を直すのだと。
それは、逆じゃないか。
違憲であったら違憲であるものを正すべきで、憲法を直すことじゃない。
という論理は分からないらしい。
とにかく憲法が悪いの観点からしか見られないということだ。
憲法に抵触する法律があったら法律こそを正すべきである。
というイロハのイが分かっていないのだ。
大体が99条違反の総理であるから、無理もないが早く退場させるしかない。

ちょっと休んでいたら前文のこれまで覚えたものがすかすかになってしまった。
もう一度やり直しだ。
「正すべきを 正さない あべこべ政治」
「イロハのイ 論理のロの字 も分からない」
「憲法より 俺が上だぞ 無知総理」0509

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
検索フォーム
リンク