1529 自由へのこぶし

s-こぶし

おいらにも自由があるさ。
泣く自由。
笑う自由。
ウンチする自由。
お乳が欲しい自由。
お風呂に入りたい自由。
抱っこして欲しい自由。
保護して欲しい自由。
・・・
でもこの自由が無くなったら、おいらは死ぬ。
大きくなったら考える自由だって、
反抗する自由だって、
寝坊する自由だって、
イヤだという自由だって、
表現する自由だって、
話し合う自由だって、
愛し合う自由だって
この自由が無くなったらおいらは死ぬ。
だから今のうちにこぶしを挙げておくのさ。
共謀罪に賛成した大人達よ。
君たちも自由の中で生きてきたのではないか。
その自由を無くしてもいいと思ってるのか。
自分で自分の首を絞めるようなようなものじゃないか。
だからおいらはこぶしを挙げる。
おいら2017年4月18日に生まれたのさ。
「おんぎゃあと こぶしを挙げる 怒髪天」
「物言えぬ 時代が来るぞ 怒髪天」
「幼子の 泣き声さえも 殺す法」
「考える 自由もなくす 共謀罪」0525

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
検索フォーム
リンク