1535 良識派

河野洋平氏が憲法改正はしなくていい。
九条も変えなくていい。
といった。
現実に憲法を合わせるのでなく、現実を憲法に合わせる努力こそが必要であり大事であるとも。
全くその通り。
さすがの元議長。
自民党の重鎮だ。
ちょっと胸がすかっとした。
これを国営が流してくれた。
一部のみだから全文を聞きたかった。
多分現政権批判もしていたのだろう。
さすがに国営はそれはまずいと知り流さなかった。
のではないか。
などと勘ぐる。
ネットを見ると河野氏をぼろくそにいういわゆるネトウヨがうようよしている。
河野氏のようなある程度歳のいった議員はこういう考えがやはり主流であろう。
なんとか誰か他の人も続いて欲しいものだ。
「憲法を 変える必要 今はない」
「政治とは 理想追うのが まず大事」
「憲法を 生かしてするのが 政治家だ」0531

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcome
検索フォーム
リンク