1571 人権

九州が大変な災害というのにEPAだか知らないが農民を敵に回すような約束をして威張っている。
ABは、農業を敵視しているのじゃないか。
「ウソつかない」「ぶれない」TPPやらないといったことは全く「ウソつきます」、「ぶれました」だったのに案の定である。
反省など微塵もないことがよく分かる。
ここで外遊などせずG20もさぼって九州へ行ってへばりついて陣頭指揮ぐらいしたら支持率は優に70は越えると思うのにぱあだ。

人権七夕集会という小学生の行事に行って来た。
人権が小学生に根付いているとはこの国では考えられない。
で年に一度の「人権」アピールの行事なのだ。
日頃から「いじめ」には取り組んでいるが、「人権」はそれだけではない。
で、やはりコスタリカの「人は誰でも愛される権利がある」という言葉を誰でもが言えるという状態に近づけることが大事だ。
というか憲法を小学生のうちから「使う」ような教育をしていくことが重要になってくると思うのである。
とかまえたが、道徳はそれ一本で行こう。
こうなったら教科化何ものぞ。
憲法一筋。
政治家は反面教師にして。

「人権は 愛されること ○○○○○」0706

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcome
検索フォーム
リンク