1604 亜米亜流

台風はまともに来るかと思ったが少し西にずれていった。
幸いにも被害はなかった。
ひまわりが少しうなだれていた。
3時頃からまた草刈り。

ナオミ・クラインの新訳が出るというので注文してしまった。
高い!
「これがすべてを変える~資本主義vs気候変動」
原題 "This changes Everything"
8月の終わりに発売だそうだ。
気候変動のことを扱った本らしいが、異常気象が各地で起こっている。
「世界9」のあるページによるとそれは「気象の極端化」であると言う。
米の南西部、アリゾナのフェニックスでは記録的熱波が襲い四八℃。
空港では飛行機が飛び立てなかった。
南極では「ラーセンC]と呼ばれる棚氷が7月10日に南極から分離して史上最大級の氷山が出来たという。
これらの原因は何だ。
それは資本主義。
と言うのがクラインの言うところだろう。
もう一冊、 青山透子「日航123便墜落の新事実 目撃証言から真相に迫る」
どうも事故ではなく事件らしい。
陰謀が隠されているような。
ナカソネ、真実を話せ。
読んでみないと分からないが、不審な点がいっぱいあるらしい。
俳句「八月や六日九日十五日」であるが十二日も入るか。

また本が積み上がっていく。
が積んではいけない。
こなすつもりだ。

今思いついたこと。
アベは亜米だ。
やはり名前からしてアメリカ追随だな。
これからは亜米首相だな。

「アメリカの 亜流であるぞ 亜米首相」0808

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク