1612 肩すかし

s-ayu.jpg

今日も自宅でバーベキュー。
さすがに二日続けてだと飽きる。
しかし今日は鮎の塩焼き食べ放題できのうはアマゴだったが、鮎なのでまたそれはそれで結構だった。
でも2尾しか食べなかった。
息子や孫が中心で息子の友だちも来たりしてこちらは途中で退散。
孫と遊ぶ。
途中で疲れて寝てしまう。
まったく老体になってしまったとつくづく。
次男達と友だち連れは夕方になって踊りに行ってしまった。

北のキムはやや冷静になったか、米のトラの動向を見てから判断するとか。
ちょっと興奮が冷めたらしい。
踊りの合間の休憩タイムと言ったところか。
そこで冷静さをさらに取りもどして欲しい。
それなら米のトラはどうするのか。
やる気満々を示していたのに肩すかしを食らったみたいか。
北のぼっちゃんにそんな風にされたのじゃ大人として立場がないな。
世間の笑いものになるだけだ。
振りかざした剣のおろし方がぎごちなくなるか。
・・・・しかし、予断は許されない。
・・・・どちらにしても暴走する危険性はないとは言えない。
この休止の状態に回りの国々の動き、働きかけ、提言などが必要。
AB=亜米=軍事オタクもどきも肩すかしか。
残念がっているかも知れない。

「一時的? やんちゃ坊主が トラに勝つ」
「振り上げた 剣はどこぞに 降ろそうか」0816

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JAZZY
田舎親爺のつれづれ日記。記憶を記録に、記録を記憶に。
Jazz大好き、クラシックも大好き。
JAZZYは邪爺ことよこしまなじじい。
生き馬の目を抜くような世の中、ちょっと立ち止まりしゃがんでみよう。そして斜眼で見える世相を書いてみたい。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcome
検索フォーム
リンク